「2018.11.17」本日のご質問まとめ

ご質問1:

 

以前あったような賑わい演出テンプレートですが、
楽天 レフトナビで使用できる【ピックアップ商品】はないですか?
横は200ピクセルぐらいです。

ご返答:

 

下記のツール(データ種類アイテム)をお試しください。

ツールおよびページ内のパーツとして両方ご利用いただけます。

パーツNo.358049



パーツNo.651841



パーツNo.496969

パーツNo.395606

 

ご質問2: 

 

バナーを付けてアップしましたが
2時間近く経ってもまだ表示されておりません。

原因が分かりかねますので、修正方法をお教え頂けます様
よろしくお願い致します。 

 

ご返答:

 

前回は、変更した情報が反映されないことについて、ご説明をさせていただきましたが、今回は、FTPサーバー容量がいっぱいになっていることが原因でした。

原因を究明する手順としては、下記の流れをご参考にしていただき、ご確認ください。

1.各モールの反映時間以上の時間を空けてからブラウザのキャッシュをクリアし、ページをご確認ください。

※時間帯によって、数倍の時間がかかる場合がございます。

2.それでも更新されない場合は、FTPソフト(上級者向け)で「mqmsystem」フォルダ内の該当ファイルの更新時間をご確認ください。

※FTPソフトのご利用方法をご存じない方もたくさんいらっしゃるようなので、後日マニュアルを作成します。

更新(ページはアップロード、データは保存の時間)後の時間であれば、きちんと更新できていますので、反映されるまでお待ちください。

アップロードできていない場合は、弊社までお問い合わせください。

3.アップロードはできていますが、サイズが0と表示されています。(今回のケース)

原因としては、サーバー容量がいっぱいになっているためです。

特に楽天GOLDの場合は、ほとんどのショップ様は100MBの容量しかありませんので、画像が多いとすぐいっぱいになります。

この場合は、不要なファイル等を削除し、容量を確保してください。

現在使用中のサーバー容量を確認する方法はこちらをご参考ください。