ご質問1:
スマホカテゴリページを楽天GOLDで作成したページにする方法
PCの共通説明文には御社サイトの回遊性を上げるというページを
ご返答:
上記の件については、スマホにおいても、考え方は同じです。
楽天はカスタマイズによって、タグを設置することができますが、ヤフーは設置することができません。
※楽天以外、他のモールでできない場合が多いです。
楽天の場合は、概ね下記の箇所に必要なタグを設置することです。
■スマホのカテゴリページ・商品ページの共通説明部分に設置する方法
ここに設置される場合は、商品ページ・カテゴリページそれぞれに共通の内容は表示されます。
楽天RMS>店舗設定>デザイン設定>スマートフォンデザイン設定(商品・カテゴリページ共通)
・楽天スマホ商品ページ(何か共通のコンテンツを表示)に:
商品ページ設定>商品ページ共通パーツ設定>商品ページ共通説明文欄にタグを貼り付けます・
※「商品ページ共通説明文表示」を「表示する」に選択する必要があります。
・楽天カテゴリページ(何か共通のコンテンツを表示)
カテゴリページ設定>カテゴリページ共通パーツ設定>カテゴリページ共通説明文欄
※「カテゴリページ共通説明文表示」を「表示する」に選択する必要があります。
■カテゴリ編集のスマホ用説明文枠を利用する方法
楽天RMS>カテゴリページ設定
各カテゴリの「カテゴリページ編集」
「スマートフォン用カテゴリ説明文」欄のタグを貼り付けます。
※PC(パソコン)の場合は、「カテゴリ説明文上」「カテゴリ説明文下」をご活用ください。
それぞれ設置の内容によって、カスタマイズ方法は異なるため、実現したいデザインに合わせてページ(コンテンツ)をご用意ください。
※タグの作成やページ作成することが難しい場合は、弊社までお問い合わせください。
ご質問2:
楽天市場のページアクセス数はどうやって確認できますか?
ご返答:
「楽天RMSにログイン>データ分析>3.アクセス分析」にアクセスします。
「店舗全体アクセス数」よりご確認いただけます。
※その他、「検索キーワード」「カテゴリページ・分類ページランキング」「参照元サイト」「商品ページランキング」「ページアクセス推移」等をご確認することができます。
※Google、Yahoo!等検索エンジンからのアクセスを確認する際に、「参照元サイト」より、ご確認ください。