「2018.12.18」本日のご質問まとめ

ご質問1:

 

楽天のトップページではヘッダー画像と元気が出る!○○○○で設置した画像の大きさが問題なく配置されていますが、楽天の中(商品ページ)に飛ぶとこの2つのみ通常より小さく表示されてしまいます。解決方法はありますか?       

 
ご返答:

 

現象を確認すると、

TOPページでは

 

商品・カテゴリページでは

 
ご覧のように、商品の部分は一回り小さく表示されます。
 
商品ページとTOPページの仕様は変わるのは、「iframe設定」のところに問題が発生する可能性が高いです。
 
確認すると、一番上にあるパーツは「使わない」設定になっています。
その部分のパーツは、ページ全体のスタイルの設定がされている大事なところです。この部分はなくなると、ページのレイアウトは崩れたり、表示がおかしくなったりします。
 
たまに、TOPページのレイアウトは変わるケースは、何かしらの事情で、改変・削除されたによるものです。
 
TOPページでは正常で、商品・カテゴリページはおかしい場合は、このパーツを「全体に使う」に設定し、ページを再アップロードすれば、解消されます。
 
 
もし、解消されない場合は、弊社までお問い合わせください。
 

 

ご質問2:

 

商品ページを作成し、楽天のRMSの商品説明分に入れるタグが出てくるのはどこでしたか?
 
ご返答:

 

ページ管理>テンプレート管理>ページ適用

 

「商品詳細として」よりタグを取得してください。