「2018.12.21」本日のご質問まとめ

ご質問1:

 

 

楽天のキャンペーンバナーですが、

サイトの内容を修正してアップロードするたびに、

細長いバナーが勝手に増えて、表示されてしまい、増えたところはOFFにしまて修正しておりますが、

削除ボタンはありません。

このバナー以外を修正しているのに、アップロードすると、いつの間にかバナーが増えるのも困りますが、

現在表示が3つ、OFFが30個ですが、必要ないバナーは削除できないでしょうか。

 
ご返答:

 

楽天市場、Yahoo!ショッピングの「キャンペーンバナー」は共通です。

勝手にバナーが増える原因:

「自動上書」の設定が、「OFF」になっているため、データ(バナー)の自動更新時、上書きされず、どんどんたまってしまいます。

解消方法:

1.一度「リセット」をクリックし、弊社提供の最新のバナーを取得します。

2.表示不要のバナーがあれば、「表示・非表示」欄で「OFF」にしてください。

3.オリジナルのバナーを設置する必要がある場合は、「追加」ボタンより設定してください。

※設定後、必ず「自動上書」を「OFF」にしてください。

期間後、再度「自動上書」を「ON」に戻すと、次回の更新で上書きされます。

ご不明な点等ございましたら、弊社までご連絡ください。

 

 

ご質問2:

 

カレンダーが何度アップロードしてもサイトに反映されません。年末年始の休みなので早めにのせなければなりません。    
 
ご返答:

 

カレンダー・発送日予定の設定については、こちらをご参考ください。

原因を特定する

・別のブラウザで確認する

>これで、ほぼブラウザのキャッシュによるものを解消できます。(ブラウザキャッシュを消す)方法はご存じの場合は、キャッシュクリアはベストです。

※データツールのため、反映時間は通常より時間がかかります。楽天市場の場合は1時間以上をあけてからご確認ください。

・パソコンの時間は正しいかどうか

>たまには、パソコンの時間は正しく設定されてない場合はございます。

・データ管理の「アップロード時刻」を確認する

>もしアップロードされてない場合は、再度、「編集」より再「保存」してください。