「2018.11.22」本日のご質問まとめ

ご質問1:

 

作成したカテゴリページですが、スマホで確認すると添付のようにページ内がうまく表示されません。

レスポンシブデザインではないためと思いますが、どのように調整すればよいでしょうか?

 

スマホ用のタグでiframeがあるものは楽天ではエラーが出て登録できませんでした。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 
 
ご返答:

 

上記の件については、楽天市場のスマホ設定には、iframeタグが基本的に禁止されています。

どうしても設置する場合は、カスタマイズをする必要がございます。

設置内容・箇所によって、タグが変わるため、ご相談をいただけますと幸いです。

 

ご質問2:

 

頂いたタグを設置し、1時間おいてみたのですが、変わりませんでした。

何か他に原因が考えられますでしょうか?

大変申し訳ありません、何とかこれで完成させたいと思っておりますので、

ご教示よろしくお願いします。

 
 
ご返答:

 

 

設定されたカテゴリには商品の紐づけが設定されてないことによって、カテゴリレイアウトがPCのままになります。

詳しい理由は、「楽天カテゴリーページの「スマートフォン用カテゴリ説明文」にタグを設置したのに、PCデザインが表示されている」をご参考ください。

一度、何か商品をそのカテゴリを指定すると、表示されると思われます。お手数をおかけしますが、一度お試しください。