「2018.11.19」本日のご質問まとめ

ご質問1:

 

一点ご質問があります。
 
楽天RMSにて、現在スマートフォン版の
商品ページをデザインしています。
 
そこで希望としては、
画像を10枚以上多用したサイトを希望しています。

しかし、imgタグを10個以上つけるとエラーが発生し、アップデートすることができません。(上記リンク先は、imgタグが16個ほど使われています。)

他社のように画像を多用することはできないのでしょうか。

 
 
ご返答:

 

imgタグのみの場合は、実現可能です。

やり方はこちらをご参考ください。

 

 

ご質問2:

 

ようやくトップページを公開する段階まで進みました。
マニュアルを見ながら操作しておりますが、
リダイレクトの設定をストアクリエイタープロで行う段階で
当ショップのgeocitiesページのアドレスを確認しますと、
「ページが存在しません」のエラー画面が表示します。

index.htmlデータが入っていないので、当然と言えば当然なのですが、
ftpソフトでサーバー確認をしますと、mqmsystemフォルダが存在していますので、そのフォルダ1つの状態でリダイレクトの設定をしても宜しいのでしょうか。

それとも、何らかのファイルが必要でしょうか。

恐れ入りますがご教授くださいますようお願いいたします。
 
 
ご返答:

 

上記の現象が発生する場合は、下記の手順でご確認ください。

1.ページがアップされているかどうかの確認

ページ管理>テンプレート管理の該当ページの「プレビュー」ボタンをクリックします。

※各モールの反映時間を経過後にご確認ください。

ページが存在する場合は、「2.」へ

ページが存在しない場合は、「ページ編集」より、ページをアップロードしてください。

 

2.「ページ適用」ボタンをクリックします。

3.初期設定の「ファイル名を確定する(初期のみ)」を開きます。

下図の手順で設定してください。

①は「index.html」(トップページ)が存在するかどうかを確認するためです。

②は「ページ編集」の「アップロード」ボタンで、トップページに同期する機能です。

③は現在の内容をトップページに反映する機能です。

※「常に同期する」が「ON」の場合は、初期のみです。「OFF」の場合は、ページ編集・更新都度、クリックする必要があります。