「2018.12.7」本日のご質問まとめ

ご質問1:

 

初期登録をし、初期設定を行っているのですが、サイト設定時に、ヤフーストアの情報を入力したのですがストアがありませんと出ます。これはヤフー側を休店設定にしているとだめなのでしょうか?id等は間違いなく入力していると思います。ご返信よろしくお願いいたします。 

 
ご返答:

 

上記の件については、EasyPageでは最初の設定時の間違い(不正利用も含む)を防ぐために、一度ショップのトップページを照合する必要がございます。そのため、休店設定された場合は、アクセスできず、設定ができなくなってしまいます。

解消方法としては、一度ショップのトップページにアクセス可能にしていただいて、再度、EasyPage上でサイトを設定してください。

一旦稼働中になると、ヤフー側で休店に切り替えても大丈夫です。誠にご不便おかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご質問2:

 

 

新作のところですが、古いのが出てきます。データ種類[新着]。どうしたらいいでしょうか、よろしくお願いします。 

     

 
ご返答:

 

次の手順で行ってください。

※新着は「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」のみご利用可能です。

1.最新のデータを確認する

データ管理>データ確認>新着より最新の情報をご確認いただけます。

一覧に最新の情報が表示されている場合は、ページでご確認できれば、ブラウザのキャッシュによるものと思われます。

 

 

2.最新情報を取得する(一回のみ

一覧に最新の情報が表示されていない場合は、上図の「最新データを取得する」のボタンをクリックしてください。

新着情報を再取得します。

※アクセス集中時、最大2-3時間かかる場合がございます。

※繰り返しクリックしないようにお願いいたします。

 

3.上記を実行しても更新されない場合は、弊社までお問い合わせください。