「2018.11.15」本日のご質問まとめ

ご質問1:

 

「キャンペーンバナー」が表示されません。

ご返答:

 

上記の現象は、楽天市場、ヤフーショッピングに共通です。

原因としては、前バージョンの時からデータ更新がされていません。

解消方法としては、「キャンペーンバナー」の「データ編集」にアクセスしていただいて、最下部にある「リセット」ボタンをクリックすると、最新の情報を取得することができます。

最新情報をご確認後、「保存」ボタンをクリックすることで、更新されます。

 

 

※楽天市場の場合は、反映されるまで10分ほどかかります。

※ヤフーショッピングの場合は、反映されるまで30分から1時間ほどかかります。

※モール側のサーバー状況によって、さらに時間がかかる場合がございます。

 

ご質問2:

 

 

パーツNo.710654 を使ってますが、スマホで商品画像を表示させることは可能でしょうか

 

ご返答:

 

はい、可能です。

まず、スマホ時に非表示した原因としては、各ユーザー様の商品画像サイズと商品名の長さが違うためです。

もし、表示にする場合は、下記の手順で商品画像と商品を表示させることができます。

 

商品画像を表示: 下図の緑矢印箇所の「hidden-xs」を取り外してください。

商品名を表示: 下図の赤矢印箇所の「hidden-xs」を取り外してください。(非推奨)

 

商品画像を表示された時のイメージです。

 

商品名については、商品名の文字数が多い場合、別途CSSによる調整する必要があるため、仕様変更することはおすすめいたしません。

もしレイアウトが崩れた場合は、上記の「hidden-xs」に戻す、もしくは、テンプレートの「復元」機能をご利用ください。