MakeShop(メイクショップ)  Google広告 (Googleアドワーズ)およびリスティング広告の設定方法

1.グローバルサイトタグを設置する

 

Googleからのコンバージョン トラッキング タグの設定手順通りですが、MakeShopの場合は「HTMLページ」の手順を実行してください。

新規で設置する場合は「MakeShop(メイクショップ) Googleアナリティクス (Google Analytics)タグの設定方法」をご参考にしてください。

すでにGoogleアナリティクス等のGoogleトラッキングタグを設置されている場合は、「config」コマンドを</script>の直前に追加してください。

 

 

2.イベント スニペットを設置する

 

Googleが提供した、スニペットをコピーし、MakeShop管理画面に設置します。

プロモーション>タグの設定>リスティング広告の設定に貼り付けます。

コンバージョンを注文完了にする場合は、「注文完了画面用コンバージョンタグの入力」の「<head>タグ内挿入用」欄に貼り付けてください。

コンバージョンを会員登録にする場合は、「会員登録完了画面用コンバージョンタグの入力」の「<body>タグ内挿入用」欄に貼り付けてください。

 

 

 

 

3.その他のリスティング広告

 

Yahoo!JAPAN、Bing等の検索エンジンの場合は、それぞれのタグをコピーし、上記の設定欄に設定してください。