1.グローバルサイトタグを設置する
Googleからのコンバージョン トラッキング タグの設定手順通りですが、MakeShopの場合は「HTMLページ」の手順を実行してください。
新規で設置する場合は「MakeShop(メイクショップ) Googleアナリティクス (Google Analytics)タグの設定方法」をご参考にしてください。
すでにGoogleアナリティクス等のGoogleトラッキングタグを設置されている場合は、「config」コマンドを</script>の直前に追加してください。
2.イベント スニペットを設置する
Googleが提供した、スニペットをコピーし、MakeShop管理画面に設置します。
プロモーション>タグの設定>リスティング広告の設定に貼り付けます。
コンバージョンを注文完了にする場合は、「注文完了画面用コンバージョンタグの入力」の「<head>タグ内挿入用」欄に貼り付けてください。
コンバージョンを会員登録にする場合は、「会員登録完了画面用コンバージョンタグの入力」の「<body>タグ内挿入用」欄に貼り付けてください。
3.その他のリスティング広告
Yahoo!JAPAN、Bing等の検索エンジンの場合は、それぞれのタグをコピーし、上記の設定欄に設定してください。