1カラム(サイドナビなし)構成タイプのテンプレートを利用時に、モール上のレフトナビゲーションに設定方法

■1カラム構成とは?

カラムとは縦の列の意味です。1カラム構成は、左右にサイドナビゲーションがないページのことです。

ほとんどのモールやカートの商品・カテゴリページがサイドナビを必要としますので、1カラム構成のサイドナビについて対処方法をご説明いたします。

※図.1カラム構成のページ

 

■対処法1

1.サイドナビタイプのテンプレートを新規追加してください。

2.サイドナビの部分のみを設定してください。

3.「ツール」>「iframe設定」にて、グローバルスタイルの部分を「全体に使う」を選択し、サイドナビの部分を「サイドに使う」を選択します。

4.ページを「アップロード」します。

5.新規追加されたページの「ページ適用」にて、サイド用のiframeタグをコピーして、モール、またはカートの該当場所に貼り付けて、完成です。

 

■対処法2

サイドナビに必要なコンテンツを「ツール管理」にて個別設定します。設定後、各iframeタグをモール、またはカートの該当場所に貼り付けて、完成です。

 

■注意事項

1.コンテンツが多い場合は、対処法1がおすすめです。

2.データツールが設定された場合は、メイン用のページと同じデータを選択し、更新時に「データ管理」より編集をすれば、個別にページを編集する必要がなくなります。