商品詳細ページとしてのご利用方法「楽天市場・ヤフーショッピング・その他モール共通」

EasyPageで作成したページを商品詳細ページに利用するための方法をご説明いたします。

※本マニュアルは楽天市場の商品ページをベースに作成しております。ヤフーショッピング、またはその他のモール、カートへの設定方法は同じ流れとなります。

なお、モール、またはカートの仕様によって設置箇所が変わる場合があります。それぞれのサービスのマニュアルをご参考ください。

 

■商品ページを作成する(EasyPage上の設定)

EasyPageの管理画面にログインし、ページ管理>新規テンプレート

テンプレートを選択してから、「設定する」ボタンより、ページを作成します。

ページ作成については詳しい説明はこちらをご参考ください。

■設置タグを入手する(EasyPage上の設定)

ページを完成し、アップロードされたら、「ページ適用」ボタンが表示されます。

「ページ適用」をクリックします。

 

商品ページ用タグをコピーします。

PC(パソコン)とスマホ用のタグがあります。

※この機能はプラチナプランのみご利用できます。

 

■モール・カートに設置する(モール・カート等サービス上の設定)

商品ページの該当場所に上記のタグを貼り付けます。

楽天市場の場合は

PC用のタグをPC用商品説明文、またはPC用販売説明文欄に貼り付けます。

スマホ用のタグをスマートフォン用商品説明文欄に貼り付けます。

 

■完成

パソコン版の作成イメージ

 

スマホ版の完成イメージ

 

 

「より詳しい情報はこちらからご確認できます!」をクリックすると下記のページに飛ばします。

 

テキスト以外は、バナーなどを設置することもできます。