ポンパレモールショップの新規追加、編集およびFTPパスワード変更方法

※ポンパレモールの設定はより簡単になりました!設定方法はこちらをご参考ください。

 

 

■ポンパレモールショップの新規追加

 

 

トップ>サイト管理>新規>自社サイト

 

 

ポンパレの場合は下図の通りに入力します。

 

設定完了したら、「保存」します。

 

■サイトステータスを開始する

サイトを設定した後 サイトステータスが「準備中」であり、「開始する」をクリックします。

※自動的に設定したサイトの情報の検証を行います。

 

 

しばらくするとサイトステータスが「稼働中」になります。これで、サイトの設定が完了です。

※10分ほどかかります。

数時間以上かかる場合は、一度ログアウトし、再度ログインしてから、「開始する」ボタンをクリックし てください。

※設定を誤った場合は「準備中」のままになります。

※不明な場合は弊社までお問い合わせ下さい。

 

■ポンパレモールショップの編集

 

 

(1)サイトのステータスを「ON」「OFF」できます。

(2)サイトFTP のパスワードを変更できます。

※ご利用先のFTPパスワードが変更された場合は、ここで変更する必要があります。

(3)サイト設定

(4)サイト情報を変更することができます。

(5)サイトを削除することができます。

 

■FTPパスワードの変更

 

 

該当サイト欄の「FTP」をクリックし、現在のパスワード欄に最新のパスワードを入力して保存します。

パスワードを変更されるたびに、速やかにEasyPage上の変更設定する必要があります。

変更しない場合、データの更新ができなくなります。

【「EasyPage」データ更新時にFTPエラーに関するお知らせ】のメールを受信してからの設定をする場合は最大1日更新できない場合はあります。