【重要】Wowma! Plus「新環境」に切替時のご注意点

 

■Wowma! Plus「新環境」のメリット

アップされたファイルを6分間隔で自動取り込みするため、旧環境より反映時間が早くなります。

※切替後、旧環境に戻れなくなるので、十分な検証をした上、移行してください※

 

■Wowma! Plus「新環境」に移行手順(手動)

1.旧環境FTPにあるPlusフォルダごとパソコンにダウンロードしてください。

2.新環境に1でダウンロードしたPlusフォルダをアップロードし直してください。

※アップする前に、必ず旧環境のファイルにはエラー(外部リンク等)ファイルが存在しないことを確認してください※

3.EasyPage上のサイト管理メニューのWowma!の設定より、新環境を選択して、保存してください。

 

■代行サービス(有料)

ご自身で操作が難しい場合は、弊社までお問い合わせください。

 

以下はWowma!公式のご説明です。合わせてご確認ください。

 

いつもWowma!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「自由なデザインで店舗様のページを作成する」ためにご利用いただいているWowma! Plus機能ですが、
店舗様よりファイルをアップロードしてから反映までに時間がかかるなどご意見をいただいておりました。

この度、ファイルをアップロードしてからの反映時間が半分以下となる新環境を用意しましたので、
以下「新環境利用のご注意」ご確認いただき、ご理解いただける店舗様は新環境のご利用をご検討ください。

▼新環境への移行手順
①現在のサーバ(bcmaster1.wowma.net)にあるファイルをPlusのディレクトリごとダウンロードしてください。

②新環境(plsmaster1.wowma.net)に①でダウンロードしたディレクトリをすべてアップロードし直してください。

▼新環境サーバー情報
ホスト名(アドレス):plsmaster1.wowma.net
ユーザー名:既存の情報から変更なし
パスワード:既存の情報から変更なし

<新環境利用のご注意>
※移管中の一時閉店作業は不要です。
※ユーザー名、パスワードは変更ありません。
※新環境へ1ファイルでもファイルをアップロードすると、それ以降は新環境のファイルのみを読み込みます。
※新環境へファイルをアップロードすると6分間隔で自動取込みしています。
※現状と同じく外部リンクがあるとエラーとなりファイル反映が止まりますので、外部リンクの記載は行わないようにしてください。
※ご利用の環境によっては、FTPツールのファイル・タイムスタンプが9時間早く表示される場合があります。
 運用上、気になる店舗様につきましては、以下のようにFTPツールの時間を修正してご対応ください。

 例)FFFTPの場合
 設定変更から[拡張]タブを選択後、ホストのタイムゾーン(T)の時間を「GMT +9:00(日本)」から「GMT」にしてください。