「楽天新春カンファレンス2019」に行ってきました!

皆さん、こんばんは!

株式会社mqmの王です。

先日、「楽天新春カンファレンス2019」に出展し、大盛況のうちに終了をいたしました。

沢山の方々は弊社出展ブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。反響は大きかったので、神戸に戻ってから、すぐにたくさんのお仕事が入り、手が回りませんでした。

 

さて、遅れてしまいましたが、当日を振り返って、レポいたします。


前半

私は、ワクワクしすぎて、朝5時起きでした。流石に早すぎるため、ウロウロしながら、3時間ぐらい消耗しました。そして、8時ぐらい会場に到着し、準備をしました。

朝8時、会場の様子です。

 

小3の娘にめっちゃうける、例の楽天さんの「お買いものパンダ」です!1人出展のため、写真は全然取れませんでしたが、午前中は会場クローズドので、周りのたくさんのブースに出展者と雑談し、大変勉強になりました。今年はいろいろ新しいことができる気がします!

詳細はちょっとずつ公開して行きたいと思います。


中盤

11時半ごろに、お弁当を食べ、開始の準備をしました。

当日に配布していたチラシです。

12時過ぎに朝礼をしたあとに、いざスタートです!最初は、店舗様の出入りはすごく少なく、ものすごく心配しましたが、14時ごろから、一気に沢山の方々はご来場いただきました。1人対応のため、しばらく行列ができてしまいました。待っていただいた方にお詫び申し上げます。

最も印象に残ったのは、「EasyPage」のユーザー様に会えることです。わずか4時間ほどで、計51名のユーザー様に会えて、名刺交換をしました。ゆっくりお話しができず、とても残念な部分もあります。いつも「電話」、「メール」だけで交流し、初めてお会いした方は沢山いらっしゃるので、今回の場を借りて、皆様に会えてとっても嬉しかったです!

 


後半

 

18時半ごろに撤収作業をしてから、「懇親会」に参加し、各ベンダー様と楽天の社員の方々と混じって、沢山の興味深いの話はできました。

さらに、弊社運営の「EasyPage」はついに「楽天RMSサービススクエア」「GOLD SERVICE」に認定されました!

 

 

皆様もより安心にご利用いただけると思います。

サービスとしてはまだまだ途中ですが、今年より一層精進してまいります。

寝る前に一杯!お疲れ様でした!

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。